京つう

  日記/くらし/一般  |  関東地方

新規登録ログインヘルプ



2016年07月25日

アイスオルゾーラテって何?

先日、ドトールへ行った際に何気なくメニューを眺めていると、『アイスオルゾーラテ』という見慣れない飲み物を発見しました。

アイス…ということは冷たい飲み物で、ラテだから牛乳割り?じゃあオルゾーって??

全く想像がつかないけど、店員さんに聞くのは少し恥ずかしかったので、後から家で調べてみると…。

平たく言うと、大麦で作られたノンカフェインのヘルシードリンクなのだそうです。

妊婦さんやアレルギーなどでカフェインが取れない人も安心して飲める飲み物なのだとか…。

肝心の味の方は、かなりの賛否両論で…(汗)

こればかりは自分で飲んでみないと分かりませんね。

でも話のネタになるだろうし、いずれ勇気を出して注文してみたいと思います!


キュラーズ



Posted by シンポジウムシステム  at 01:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。