京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



2016年04月15日

NHK『新日本風土記』の魅力

NHKの番組『新日本風土記』が好きで、毎週欠かさず見ています。

日本各地の文化・伝統・人・風景を美しい映像で紹介してくれる番組で、ぼんやり見ているだけで疲れも解れて心がほっとします。

視聴する度に「日本ってこんなに美しい国だったんだなぁ…」って感動しちゃうんですよね~。

自分の生まれた場所が取り上げらる回もあって、生まれ故郷について改めて学んだり、懐かしく思ったり…。

テーマ曲の『あはがり』も番組のイメージにぴったりで、聴いていると心が震えてちょっと泣きそうになることもあります(笑)

勉強にもなって、毎回癒されるとっても素敵な番組です♪



Posted by シンポジウムシステム  at 00:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。